Uncategorized

ホームページデザイン「PC」「スマートフォン」

スマートフォンの普及により、昨今ではパソコンを利用してインターネットを利用する人々をよりも、スマートフォンを活用し様々な情報を収集する人々の姿が多様化しているようです。そんな中ホームページ制作を行う人々にとって注意しなくてはいけないポイントは 、Web サイト開設においてパソコンのモニターを通じて表示される画面上のコンテンツとスマートフォンによって表示されるコンテンツのレイアウトが、それぞれに異なることを認識していなくてはならないでしょう。

実際にパソコンのモニターを通じて表示されているウェブサイト情報を、スマートフォンの小さなモニターに移し替えてみると、どうしてもユーザーたちには情報が的確に伝わりづらいコンテンツとなってしまいます。スマートフォンのような比較的モニターの小さめの画面上には、パソコンのWEBサイト情報とは異なるコンテンツのレイアウトが必要となってきます。一般的には横に長いパソコンのモニターに比べ、スマートフォンのモニターは縦長に使用する人々が多いことなど、モニターの形状やそれぞれのデジタルディバイスの特性などをよく理解した上で、ホームページをデザインをデザインしていく必要性がありそうです。